Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

2013年の映画鑑賞数

今年も残すところ二日となりました。
今日明日で2013年ともお別れです。
夜勤明けで帰宅した夫、そろそろ沈没(寝る)か?
夫は明日は休みだが、大掃除を手伝う気は無いだろう。
元旦は朝から仕事に出るし、3年続けて元旦に初出勤ですわ(@_@;)
正月休みは関係ない仕事だから、仕方ないのですが…。
元旦の弁当は、正月らしい物にしないといけないわね。
 
休み無しの主婦業の傍らに、ストレス解消で通っていた映画館。
今年は47本、映画館で鑑賞しました。
去年は64本でした。
今年は4月に夫が職場異動になり、勤務日が不規則になったため、割引が利く水曜日に映画
館に行けなかったことと、シネコンが一時的に閉館したことが係している
ずい分見逃してますよ(>_<)
しかし、9月末で閉館したシネコンが、11月末に大手シネコンとして開館したおかげで、一気に
鑑賞数が増えました^^
その47本から、洋画邦画のベスト10を選びました。
 
    洋画部門
 
 3  テッド
 4  アルゴ
 6  きっとうまくいく
 7  RED リターンズ
 8  マリーゴールドホテルで会いましょう
 9  ヒッチコック
10  ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日 
 
 
    邦画部門
 
  1  東京家族
  2  舟を編む
  3  はじまりのみち
  4  すーちゃん まいちゃん さわこさん
  5  みなさん、さようなら
  6  遺体 明日への十日間
  7  夢売るふたり
  8  希望の国
  9  風立ちぬ
 10  かぐや姫の物語
 
去年の12月に公開された作品も有りますが、この地での上映が遅れたり、年を越して私が観に
行った作品も有ります。
…でね、洋画部門は甲乙が付けられなかったんですよ(+_+)
レミゼは12月に公開されてましたが、1月に観に行きましたからね。
これはもうどちらも1位ですよ。
私には決められません(^◇^)
 
上映時間が合わなくて見逃した作品も有りました。
この地で上映されなかった作品も有ります。
そして父になる」「箱入り息子の恋」は観たかったな~(T_T)
 
遅れて来月上映される作品も有ります。
「凶悪」「清須会議」など。
↑ええ、必ずや観に行きますわ。
 
大手シネコンが出来たお陰で、観たい作品も沢山上映されるようになりました。
ミニシアターも地道に営業してくれてます。
来年も時間が許す限り、映画館に通いたい私である(^o^)丿