Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

札幌の名画座「蠍座」

いつも利用しているネットで買える本屋システムで、珍しい本を見つけたので
買いました。
↓惜しまれながら閉館した、札幌の名画座蠍座」の記録をまとめた本です。
f:id:gena0116:20210303190331j:plain

f:id:gena0116:20210303190359j:plain

f:id:gena0116:20210303190431j:plain

f:id:gena0116:20210303190510j:plain

f:id:gena0116:20210303190544j:plain
↑私が最初に観に行ったのは、8日目だったか?
奇跡の海」も観ました。
衝撃を受けた作品でした。
ラース・フォン・トリアー監督作とは相性が悪い私です( ;∀;)

f:id:gena0116:20210303190758j:plain

f:id:gena0116:20210303190830j:plain

↑「オーディション」は、怖かったです。
三池監督ワールド炸裂してます( ゚Д゚)

f:id:gena0116:20210303194044j:plain

↑安く鑑賞させてくれました。
仁義なき戦い」三部作も蠍座で鑑賞しました。

f:id:gena0116:20210303193156j:plain

f:id:gena0116:20210303194547j:plain

この本は、「蠍座通信」の第1号から第222号までを全掲載したものです。
田中支配人の映画愛溢れるエッセーも載ってます。
947ページに渡る記録です。
ページをめくると、観に行った作品を思い出します。
あの日あの時、観に行った映画…。
今はデジタル配信で映画が観られる時代。
ミニシアターは封切料金ですが、名画座は二番館なので料金が安いんですよ。
現在、全国で何軒ぐらい名画座が生き残っているのか?