Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

脳ドックその後

昨日、脳ドックの結果を持って、病院へ行って来ました。
この病院は、総合病院よりも腕が良いと評判の個人病院です。
完全予約制なので、やっと昨日受診できました。

バスに乗り継いで病院へ行き、問診して待ち、MRIを撮影して待ち、その写真を
元に説明を受けて、全部終わったらお昼でした。
脳ドックの診断書には、「陳急性微小梗塞疑い」と言う診断でしたが、昨日言わ
れたのは、昔は「梗塞痕」と認識されていたけど、今は虚血性何とか?だそうで、
白髪のような加齢による物で、何も問題は無いとか…。
一つだけ微小な梗塞痕が有りましたが、それも気にすることは無いです…と言わ
れました。
それよりも、「総合病院の脳ドックにしては、ちょっと…ね」と、驚かれました。
昨日の医師が言うには、脳ドックの何とか協会に加入していない病院なのかも?
とのこと。
協会で検査規定や診断基準が有るようで、今はこんな古い診断はしないそうで
す(@_@;)


う~ん、安さと交通の便で選んだのは失敗だったか?
あの病院で脳ドックの予約してる人、結構居ましたが…。
皆、大丈夫なのかしら?

ともあれ、微小な梗塞痕が一個有っただけで、他は何も問題ない物でした。
ドッと疲れが出ましたよ(>_<)
脳のMRIを取ると、何だか頭がこると言うか、ダルくて重たいです。
今日もまだ頭が重いです。
さしずめこれは、OH!脳(NO)!…と言ったところかしら?

お後がよろしいようで…(^o^)