Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「この世界の片隅に」

昨日はシネコンに行って来ました。
観たのは↓この映画です。




二回目の鑑賞です。
やっぱり、同じ所で泣きました。
生きると言うことが、どれだけ大変な時代だったか…(p_-)
昨日はシネマ会員デーで、会員は一本千円で観られます。
10名ほど観客が居ました。

この映画の舞台は広島県呉市です。
母に街の小さい映画館で上映が有ったか聞くと、観に行ったけど観客は5~6名しかいなかった
…と言っていた。
東京では立ち見が出るほど盛況だが、意外と地元は静かな物らしい。
祖父母や親や親戚から聞いた話を、私らの世代が子供達に伝えていないのか?
伝えることは大事ですね。
風化させてはいけないことが有りますよね。