Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「マグニフィセント セブン」

二本目は↓この映画を観ました。



黒澤明監督の傑作時代劇「七人の侍」(1954)と、同作を西部開拓時代のメキシコに置き換えて
ハリウッドリメイクしたウエスタン「荒野の七人」(60)という2つの名作を原案に描いた西部劇。
トレーニング デイ」「イコライザー」の監督アントワン・フークアと、主演デンゼル・ワシントンが今
作でもタッグを組み、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「ジュラシック・ワールド」のクリス・プラ
ット、「6才のボクが、大人になるまで。」のイーサン・ホーク、ハリウッドで活躍する人気韓国俳優
イ・ビョンホンらが共演した。
暴虐の限りを尽くす男、バーソロミュー・ボーグに支配されたローズ・クリークの町の人々は、賞金
稼ぎのサムを中心に、ギャンブラー、流れ者、ガンの達人など7人のアウトローを雇う。
最初は金のため町を守ることになったサムらだったが、いつしかその目的が金だけではなくなって
いることに気付く。(映画.comHPより)

やっと観られました(p_-)
夫が観たいと言ってましたが、都合が合わないので待ってられずに観に行って来ました。
アクの強い7人が街を守るために立ち上がります。
もうね、クリス・プラットの独壇場ですよ。
きっとデンゼル・ワシントンが主人公なのですが…。

「荒野の七人」では、戦うシーンよりも、七人それぞれの人間模様が描かれてました。
リメイク版では、人間模様よりも戦闘シーンに重きを置いて作られています。
どちらが良いかと聞かれたら、私は「荒野の七人」の方が好みかな?
…とは言え、七人の偉大なる男たちの戦いぶりは必見でしょう^^

久しぶりにビンセント・ドノフリオが出演すると聞いたから、どの役か?…と観てましたが気付かず、
エンドロールで初めて分かりました。
ジャック・ホーン役でした。
マタギのようなベストを来た熊男のような風采で、まさか!…と思いました。
元々大柄な人ですが、「フルメタル・ジャケット」に出演したときのように、体重を増量したのか、本
当に熊男でしたよ。
あとね、インディアンの戦士、レッド・ハーベストが、お笑い芸人の小島よしおに見えたのは、私だ
けでは無かろう。
七人の偉大なる男たちでしたが、私の好みは流れ者のバスケスでした。
ええ、ラテン系好きなんです(^◇^)
あっ!クリス・プラット演じるギャンブラーのジョシュも、只の飲んだくれでは無く、ラストの大活躍
には、涙しました。
ヤル時はヤル、偉大な男でしたよ。

エンディングで流れるテーマ曲は、「荒野の用心棒」で使われた曲です。
今更、西部劇か…と思われるでしょうが、男達の戦いぶりを是非ご覧になって下さい(^o^)丿