Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「許されざる者」(1992年版)

昨日、ずっと見逃していた映画がスカパー!で放送されてて観ました。

観たのは「許されざる者」です。

いえいえ、夫のことじゃないですよ(^o^)

画像1

 クリント・イーストウッドが、師匠であるセルジオ・レオーネ監督とドン・

シーゲル監督に捧げた異色西部劇。

1870年代の米ワイオミング。

かつては無法者として悪名を轟かせたウィリアム・マニーだったが、今は若

に先立たれ、2人の幼い子どもとともに貧しい農夫として静かに暮らし

ていた。

そこに若いガンマン、キッドが立ち寄り、賞金稼ぎの話を持ちかける。

共演にジーン・ハックマンモーガン・フリーマンリチャード・ハリス

92年度のアカデミー賞では作品、監督を含む4部門を受賞した。

(映画.comHPより)

 

こういう内容でしたか…。

ちょっと想像と違っていたわ。

アカデミー賞受賞作なんだけど…ね(-_-;)

そうそう、リチャード・ハリス(賞金稼ぎ役)が出演してて、ビックリ!

ジーン・ハックマン演じる保安官に、ボコボコにされます。

保安官と売春宿のオーナーが懇意にしているので、賞金稼ぎが街に入って

来れないようにしてるんですよ。

映画の大筋は知ってましたが(客に顔を斬りつけられた娼婦の仇を討つた

めに、娼婦たちが賞金稼ぎを雇う)ラストがあのようになるとは…。

同じタイトルでオードリー・ヘプバーンが出演している1960年公開作

品も有ります。

オードリー版は内容が全く違います。

オードリー版は「家族の絆」を取り戻すために戦い、イーストウッド版は

自分の「プライド」と「友情」のために戦う感じか?

2013年の邦画「許されざる者」は、イーストウッド版をリメイクした

作品です。

こちらも未見なので、1960年版と2013年版も観てみたいです。

さて、タイトルの「許されざる者」とは誰のことを言っているのか?

あれこれ想像している私である。