Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

あと何回会えますか?

私には、中学2年生からの長い付き合いの親友がいます。
かれこれ38年の付き合いになります(^^♪
その彼女が今週末に東京から帰省するので、私も実家に帰ろうと思います。
夫は毎月、自分の実家に帰っているが、私は年に2回ぐらいしか帰っていない。
今年私の母は76歳になる。
父は73歳だ。
二人とも80歳まで生きるとして、年に2回会ったとして、母とは8回、父とは14回
しか会えない。
そう考えると、会える時に会っておいた方が良いと思いました。
ついでに、入院している親戚に面会して来よう。

夫は「せっかく帰るのだから、ゆっくりしてくれば?」と言う。
でもね、家を数日空けると今までの経験上、帰った時がスゴイことになっている
のだ(-"-)
毎回、荷物を下ろすと同時に、ゴミを片付け食事を作り…と、落ち着く暇が無い。

いえいえ考えていたら、それだけで帰る気が失せます。
割り切って帰りましょう。
そういうわけで、週末は実家に帰ります(^o^)丿