Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」

今日公開の「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」を観て来ました。

画像19

TM & (C) 2020 UNIVERSAL STUDIOS & AMBLIN ENTERTAINMENT, INC.

現代によみがえった恐竜たちの姿を、リアルかつスリリングに描いて人気を

集めるメガヒット作「ジュラシック・パーク」シリーズの最終章。

2015年の「ジュラシック・ワールド」でメガホンをとったコリン・トレボ

ロウが再び監督に復帰し、シリーズ生みの親であるスティーブン・スピルバ

ーグが引き続き製作総指揮を担当。

ジュラシック・ワールド」シリーズの主演クリス・プラットブライス

ダラス・ハワードに加え、「ジュラシック・パーク」初期3作で中心となっ

た、サム・ニールローラ・ダーンジェフ・ゴールドブラムが演じる3人

の博士もカムバックする。

ジュラシック・ワールドのあった島、イスラ・ヌブラルが噴火で壊滅し、

出された恐竜たちが世界中へ解き放たれて4年。

人類はいまだ恐竜との安全な共存の道を見いだせずにいる。

恐竜の保護活動を続けるオーウェンとクレアは、ジュラシック・パーク

に協力したロックウッドの亡き娘から作られたクローンの少女、メイジ

ーを守りながら、人里離れた山小屋で暮らしていた。

そんなある日、オーウェンは子どもをつれたブルーと再会。

しかし、その子どもが何者かによって誘拐されてしまい、オーウェンはク

アとともに救出に向かう。

一方、ある目的で恐竜の研究をしている、巨大バイオテクノロジー企業の

イオシンを追っていたサトラー博士のもとには、グラント博士が駆け付

け、彼らはマルコム博士にも協力を求める。(映画.comHPより)

一番大きなスクリーンで上映される時間を狙って、観て来ました。

画像18

(C)2022 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.

 ↑ 初期シリーズを観ている人は懐かしいでしょう?

画像15

(C)2022 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.

↑ ジェフ・ゴールドブラム(後列左端)も出演しています。

恐竜はアクションの見せ場を作るために出てる感じでした。

ストーリーは、シリーズで出演している俳優が勢揃いした「同窓会」みたいな

感じ?

恐竜が出てるシーンも、既視感が有り有りなシーンが多いです。

ネタが尽きた?

面白かったけど、2回は観なくて良いかな?

ただし特撮ファンは、恐竜目当てに観に行って下さい^^

夏休みに入ったお子さんを連れて行くのも良いと思います♪