Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「SINGシング ネクストステージ」(吹替版)

昨日、近所のシネコンで話題の映画を観て来ました。

まず1本目は「SINGシング ネクストステージ」を観ました。

ポスター画像

(C)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテイメントが手がけ、誰も

知る名曲やヒットソングを満載して描いたミュージカルコメディアニメ「SI

NG シング」の続編。

コアラのバスター・ムーンが再建に成功した「ニュー・ムーン・シアター」

地元で人気となり、連日満席の活気にあふれていた。しかし、バスター

は、世界的なエンターテイメントの中心地レッド・ショア・シティにあ

クリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという、さら

なる夢があった。

そのためには、クリスタル・エンターテインメント社の冷酷な経営者ジミ

ーのオーディションに通過しなければならない。

どうすればジミーの気を引くことができるか考えたバスターと仲間たちは、

説のロック歌手で、今は隠遁生活を送っているクレイ・キャロウェイを

自分たちのショーに出演させることを思いつくが…。

声優にはマシュー・マコノヒースカーレット・ヨハンソン、タロン・エ

ガートン、リース・ウィザースプーンら前作同様の豪華キャストが集い、

伝説のロック歌手、ライオンのクレイ役は「U2」のボノが務めた。

日本語吹き替え版もバスター役の内村光良をはじめ、坂本真綾斎藤司

MISIA長澤まさみ大橋卓弥大地真央田中真弓と変わらず、クレ

役で「B'z」の稲葉浩志が声優初挑戦した。(映画.comHPより)

春休みに入ったから、小中学生がたくさん観に来てました。

この子たちが生まれる前の曲なんだよな…と思いながら観てました。

良い曲は年齢問わず楽しめますね。

前作は落ち目の劇場の支配人バスター・ムーンが、劇場を立て直すまでの

物語でした。

今作では小都市での成功から、世界的に有名なエンターテイメント聖地で

の成功と言う夢を叶えるべく、バスターは勝負に出ます。

社長のジミーに、伝説のロック歌手クレイ・キャロウェイと連絡が取れる

と嘘をついてしまいます。

果たしてバスターは、妻を亡くし引き籠ってしまったクレイを表舞台に引

き出すことができるのか?

この映画の声優には字幕版も吹替版も、実際に歌が上手い人をキャスティ

ングしています。

歌手のMISIAや稲葉浩志は本職ですが、俳優や芸人、中でも長澤まさみ

が、かなり良いです。

この地では吹替版しか上映が無いのですが、スカーレット・ヨハンソン

歌っている字幕版も観たいわ。

前作を観ていなくても楽しめるアニメです。

アニメが得意でない人も楽曲で楽しめますよ^^