Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢」

昨日は午後からミニシアターに行きました。

新年最初に観たのは「ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢」です。

ポスター画像

ハリウッドの音楽業界を舞台に、人とのつながりや絆の大切さを描き、「フィ

フティ・シェイズ・オブ・グレイ」のダコタ・ジョンソンと、ダイアナ・ロス

の娘トレイシー・エリス・ロスが主演を務めた人間ドラマ。

ハリウッド音楽業界のトップ歌手グレースの下で、アシスタントとして働くマ

ギー。

彼女は憧れの環境で働くことに喜びを感じながらも、音楽プロデューサーにな

る夢をあきらめられずにいた。

一方で、歌姫として君臨するグレースも、現状の評価を失うリスクを背負って

でも、新曲制作へチャレンジしたいという思いを捨てきれずにいた。

そんな彼女たちの夢が周囲を巻き込み、大きく動き出していく。

マギー役をジョンソン、グレース役をロスがそれぞれ演じるほか、「WAVES

ウェイブス」のケルビン・ハリソン・Jr.、ラッパーとしても活躍するアイス・

キューブらが顔をそろえる。(映画.comHPより)

「プラダを着た悪魔」を彷彿させる映画…が謳い文句のこの映画。

野望を持っている主人公が突っ走り、周りの人間がそれに巻き込まれて行き、

大団円を迎える感じ?

グレース(雇い主)とマギー(雇用人)の信頼関係と友情、マギーの焦燥感、

マギーとデヴィッドとの恋愛も絡んできて、ラストでデヴィッドが実は…な展

開もあり、サクセスドリーム万歳!…的な映画でした。

歌唱シーンはトレイシー・エリス・ロスが実際に歌い、母譲りの歌唱力を魅

せてくれます。

 劇中歌も良かったわ。

音楽好きな人にお勧めしたい映画でした♪