Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ヘイトフル・エイト」

今日の夕方、スカパー!で放送されていた見逃していた映画、「ヘイトフル・エイト」を観ました。



イングロリアス・バスターズ」「ジャンゴ 繋がれざる者」のクエンティン・タランティーノ監督の長編
第8作で、大雪のため閉ざされたロッジで繰り広げられる密室ミステリーを描いた西部劇。
タランティーノ作品常連のサミュエル・L・ジャクソンを筆頭に、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイ
ンが出演。
全員が嘘をついているワケありの男女8人が雪嵐のため山小屋に閉じ込められ、そこで起こる殺
人事件をきっかけに、意外な真相が明らかになっていく。
音楽をタランティーノが敬愛する巨匠エンニオ・モリコーネが担当し、第88回アカデミー賞で作曲
賞を受賞。
モリコーネにとっては、名誉賞を除いては初のアカデミー賞受賞となった。
70ミリのフィルムで撮影され、画面は2.76:1というワイドスクリーンで描かれる。
(映画.comHPより)

う~ん、こういう映画だったのか…と言うのが本音です。
結構な血みどろシーンが繰り広げられます(>_<)
ストーリーはタランティーノ作品の、「レザボア・ドッグス」「パルプフィクション」が混ざった感じか?
途中までは盛り上がったんですが…。
ラストは「そして誰もいなくなった」的な感じです。
キャストは良かっただけに、残念な仕上がり感を感じました(-_-;)