Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「キャメラを止めるな!」

今日は2ヶ月ぶりにミニシアターに行きました。

1本目に「キャメラを止めるな!」を観ました。

ポスター画像

(C)2021 - GETAWAY FILMS - LA CLASSE AMERICAINE - SK GLOBAL ENTERTAINMENT - FRANCE 2 CINEMA - GAGA CORPORATION

低予算ながらブームを巻き起こした、2017年製作の日本映画「カメラを止め

るな!」を、「アーティスト」でアカデミー賞を受賞したミシェル・アザナ

ビシウスがメガホンをとり、フランスでリメイク。

日本で大ヒットした映画「ONE CUT OF THE DEAD」が、フランスでリメ

イクされることになり、30分間生放送のワンカット撮影を依頼された監督。

監督志望だが空気の読めない彼の娘と、熱中すると現実とフィクションの区

がつかなくなってしまう妻も加わり、撮影現場は大混乱に陥っていく。

全く話の噛み合わない日本人プロデューサーとのバトルも繰り広げられる中、

ラストシーンまで完走するべく悪戦苦闘する彼らだったが…。

タイピスト!」のロマン・デュリスが主人公の映画監督、「ある過去の行

方」のベレニス・ベジョが妻を演じる。

さらにオリジナル版のプロデューサー役で、強烈な印象を残した竹原芳子も

出演。(映画.comHPより)

う~ん、微妙な仕上がりでした。

主人公や出演者の役名を日本名(日暮、細田、チナツ、ナツミ、ケン)にし

てて、無理が有るのもだけど、国民性もあるのかな?

私はあんまり…(-_-;)

途中で意識を失ってしまいました( ;∀;)

オリジナル版に忠実にリメイクしてましたが、フランス人はもっと皮肉っぽ

い内容の方が好きなんじゃないかしら?

フランスでリメイク版はヒットしたのかしら?

ちょっと物足りなさを感じました。

ただ、「どんぐり」改め「竹原芳子」は、オリジナル版と同じく異彩を放っ

てました^^

一度観たら忘れられない女優さんです♪