Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「孤狼の血 LEVEL2」

ワクチン2回目接種した夫、2日休んで副反応がほぼ無く、今日出勤しました。

午前中、あれでも何か異変が有ったら…と待機していたが、何も連絡が無かった

から、近所のシネコンへ行って来ました。

観たのは↓「孤狼の血 LEVEL2」です。

ポスター画像

(C)2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

柚月裕子の小説を原作に、広島の架空都市を舞台に警察とやくざの攻防戦を

過激に描いて評判を呼んだ、白石和彌監督による「孤狼の血」の続編。

前作で新人刑事として登場した松坂桃李演じる日岡秀一を主人公に、3年後

の呉原を舞台にした物語が完全オリジナルストーリーで展開する。

3年前に暴力組織の抗争に巻き込まれて殺害された、伝説のマル暴刑事・大

上の跡を継ぎ、広島の裏社会を治める刑事・日岡

権力を用い、裏の社会を取り仕切る日岡に立ちはだかったのは、上林組組長

・上林成浩だった。

悪魔のような上林によって、呉原の危うい秩序が崩れていく。

日岡役を松坂、上林役を鈴木亮平が演じ、吉田鋼太郎村上虹郎西野七瀬

中村梅雀滝藤賢一中村獅童斎藤工らが脇を固める。

前作に続き、白石和彌監督がメガホンを取った。(映画.comHPより)

 

いやぁ~!スゴイ映画でした。

鈴木亮平の演技が怖い!!!

とても今、放送中のTVドラマの医師と同じ人間とは思えないです。

ニコニコしながら相手をいたぶる姿は鳥肌ものです。

そして、村上虹郎が良い味を出してました。

今作は彼が主人公と言っても良いかも?

姉役の西野七瀬は可愛かったけど、ちょっと貫禄が足りなかったかな?

私のイメージ的には、桜庭ななみ成海璃子二階堂ふみかな?

忘れてはいけないのが中村梅雀さん、かなり良い感じよ。

彼が出るには普通の役では勿体ないですよね。

ラストまで気を抜けませんよ。

…にしても、実際にあれだけ切り付けられたら死にますが、主人公は不死身

なのね。

悪役の鈴木亮平も「普通は死にます」的な重症を負いながらも生きている。

かなり痛々しいシーンが有り、私は握りしめた手が痛くなりましたよ。

鈴木亮平の悪役ぶりをご覧になって下さい。

 

そうそう!この地のミニシアターでは、千葉真一追悼企画で「仁義なき戦い 

広島死闘編」を9月10日~16日まで、一週間限定で上映が決まりました。

こちらも見逃せないです。