Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「スリー・ビルボード」

珍しく昨日は夫と、いつも行くシネコンで「スリー・ビルボード」を観て来ました。



2017年・第74回ベネチア国際映画祭脚本賞、同年のトロント国際映画祭でも最高賞にあたる
観客賞を受賞するなど、各国で高い評価を獲得し、第90回アカデミー賞では主演女優賞、助演
優賞の2部門を受賞したドラマ。
ミズーリ州の片田舎の町で、何者かに娘を殺された主婦のミルドレッドが、犯人を逮捕できない
警察に業を煮やし、解決しない事件への抗議のために、町はずれに巨大な3枚の広告看板を設
する。
それを快く思わない警察や住民とミルドレッドの間には埋まらない溝が生まれ、いさかいが絶えな
なる。
そして事態は思わぬ方向へと転がっていく。
娘のために孤独に奮闘する母親ミルドレッドをフランシス・マクドーマンドが熱演し、自身2度目の
カデミー主演女優賞を受賞。
警察署長役のウッディ・ハレルソンと差別主義者の警察官役のサム・ロックウェルが、ともにアカ
ミー助演男優賞候補となり、ロックウェルが受賞を果たした。
(映画.comHPより)

たまたま夫が休みで、映画を観に行くことになったので一緒に観て来ました。
2週間限定上映なので、見逃したくなくてね^^
いやぁ~本当に、評判どおりのスゴイ映画でした。
シェイプ・オブ・ウォーター」を観たときは、アカデミー賞の作品賞と監督賞を受賞したのが嬉し
ったのですが、今回「スリー・ビルボード」を観て、作品賞は「スリー・ビルボード」の方が…と思って
まいました。
それぐらい私の中で両作品は、甲乙つけがたい作品です。

主人公のミルドレッドを演じたフランシス・マクドーマンド、警察署長を演じたウッディ・ハレルソン、
意地悪な警察官役のサム・ロックウェル、皆が熱演してました。

それぞれ思う所が有り、突っ走ってしまいます。

悪徳警官のディクソンが本当に憎らしいです。

広告代理店のレッドを半殺しにしたり…。
あれは殺人未遂で逮捕されるべきでは?
後ね、警察署長があのような幕引きをするのは…(-_-;)

なかなか奥が深い映画でした。
夫も「考えさせる映画だったな」と感想を述べてました。
皆さんも機会が有れば、是非ご覧になって下さい♪
そして、何が正しいのか?…を考えてみて下さい。