Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

携帯会社を変えました。

水曜日に携帯電話の会社を移動しました。
私はauで、夫はドコモ…という状態でしたが、夫に合せてドコモに移動しました。
卒業シーズンで人が移動する時期だから、まずauで一時間待って手続きをし、
にドコモで一時間待ちました
ドコモでは、私の乗換え手続きと機種変更、夫の機種変更など、あれこれ手続き
をしてたら3時間かかりました。
昼前に家を出て、帰宅したのは夕方でした(>_<)

それにしても、帯会社が違うと、データー移行が難しいわね。
SDカードにデーターをコピーしておいたけど、携帯会社が違うとSDカードの読み
込みが出来なくて大変です。

住所録はドコモでデーター移行してくれましたが、住所録以外は移行ができない

そうで…。
使い方も変わるし…水曜の夜からジタバタしながら使ってます(-_-;)

…でね、やっと今日、LINE登録しました。
LINEが開通してすぐに、大学時代の友達からLINEが来ました。
私の電話番号を住所録に登録してて、LINEを使っていて、LINEの友達登録を
許可設定にしてる人は、自動的に私がLINE登録したと表示され、名前と電話
番号で私だと分かったようで、すぐに連絡が来た次第です。
確かにメールよりも便利だわね^^

今まで使っていた安藤京一くんとはお別れです。
データー移行が終るまでは、手元に置いておきます。
ええ、アンドロイド携帯で京セラ製品だったから、安藤京一と名付けてました。
今度はシャープ製品なので、安藤シャアと名付けました。
何だかガンダムのシャア少佐みたいだわね(^◇^)