Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

古いヤツだとお思いでしょうが…。

毎日のように「paypayへの手続きがされていません」だの、「paypayに

すると特典が…」と、クレジット会社や携帯電話会社からメールが来ます。

こういう推奨メールには、メリットしか書いていないのよ。

…で、デメリットを調べてみました。

・全てのお店で使えるわけではない

・クレジットカードを登録する場合は条件によって上限が異なる

スマホを紛失したり充電切れになったりすると使えなくなる

・PayPayを利用するにはスマホをインターネットに接続する必要がある

 停電が長引いて、スマホのバッテリーが切れたらお終いですよ。

あと、スマホを紛失したり、情報漏えいしたら、悪用される危険性も高い

です。

私は先日、amazonコインを勝手に買われましたからね。

よけいに慎重になりますよ。

支払った後に金額を訂正するとか、返品する時の払い戻しとか、かなり

面倒みたいよ。

♪古いヤツだとお思いでしょうが、古いヤツこそ新しい物を欲しがるもんで

ございます♪…と、「傷だらけの人生」では無いですが、古いヤツの私も、

新しい物に興味は有ります。

だけど、自分にとって本当に必要かどうか熟考しないとね。

よその国が使っているシステムを導入することは良いけど、国民全員に「右習

え」と、政府が煽るのは止めて欲しいです。

必要だと思う人は使えば良いし、外国人観光客が多く来る地域や店舗では加入

した方が良いでしょう。

でもね、うちの近所の小売店では、paypayシステムを導入するほど外国人が

来ませんし…。

「ポイント還元」の甘い言葉に踊らされたくないわ。

…と思う、ひねくれ者の私である(>_<)