Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

着メロは何に?

今日は良いお天気…のハズですが、何だか霞んでますよ。
PM2.5のせいかしら?
せっかくの太陽の下に洗濯物が干せないのが残念だわ(-_-)
 
さて、今日は休みの夫、広島市内の病院まで出掛けました。
ええ、毎月1回は眼科検診に行くのです。
ips細胞が使えるようになるまでは、きっとこうやって毎月1回は、広島市内まで出向かないと
いけないのだろうな(>_<)
 
…で、今は安藤くんでFMノースウェーブを聴きながら、あれこれ設定をしておりました。
今更ですが、ラジオ放送を止めなくても、スマホ機能の設定ができるんですよ。
まさに「歩くPC」と進化中のスマホです。
電話とメールの着信音は、昨日のうちに設定していたのですが、アラーム音がまだだったの
です。
 
ええ、私の安藤くん(アンドロイド携帯)、電話の着信音は「ニュー・シネマ・パラダイス」です。
これはガラケーの時からずっと使っている曲なので、譲れませんでした。
そして、目覚ましアラームは、「ミッション・イン・ポッシブル」です。
これも以前から使っていた曲でした。
メールの着信音だけは、携帯電話に内蔵されている曲を使っていたのですが、今回変えました。
何の曲にしたと思います?
 
映画好きとしては、やはり映画音楽を選ばないといけません。
はい、スターウォーズの「ダースベイダーのテーマ」にしました。
メール着信用でウクレレバージョンになってます。
…と言っても、想像しづらいですね。
ちょっと軽い音の、可愛らしい感じの音になってますよ。
 
安藤くんは機能が有りすぎて、私などは2年間で全部使いきれるのか?…と思います。
そうなんですよ、スマホの耐用年数は2~3年と少ないようです。
まあこれだけ多機能にすると、機械にも負担が掛かりますね。
携帯会社としては、2年の分割払いが終わると(機種料金一括払いより割安になる)、また別の
スマホに変えて欲しいようだ。
私は物持ちが良い方なので、このスマホも4~5年は使いたいところだが…。
私のガラケーは5年使って、何度も落としたりしましたが一度も故障しない、カシオ製のガラケー
でした。
フフ…やっぱり国産メーカーですよ。
特にカシオ製は頑丈に出来ていたようです。
 
安藤くんは京セラ製品だ。(ならば、安藤京一と名付けるべきか?)
安藤くん、私の元で、どれだけ頑張ってくれるだろうか?
安藤くんにかなり期待する私である(^^♪