Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ビバ!アンドロイド携帯

今日も快晴の愛媛です。

暑い、とにかく暑いですよ
残暑と言うより、真夏です。
10月に入ったのに、気温29℃だなんて、信じられませんよ。
今年は秋がとても短くなりそうですわ。
 
ところで、昨日スマホに機種変更した私。
アンドロイド携帯にしたので、今までのガラケーとほぼ同じ操作で済むので楽です
思ってもいない機能が有りました。
日本全国のFM放送を聞く機能が有ったんですよ。
札幌では「FMノースウェーブ」を聞いていたので、今朝設定してみました。
私の大好きなDJ、須磨智子さんの声が聞こえました。
元々は職場でFMノースウェーブを流していたのですが、途中でラジオが禁止になり、聞く機会が
無くなってました。
そのうちに私は広島に戻り、そのまま聞く機会が有りませんでした。
だから7~8年ぶりなのかしら?
嬉しくて、PCから番組当てにメッセージを送ったら、番組で読んでもらえましたよ
 
いやはや恐るべしスマホです。
通信料金が高くなりましたが、それでも替えた甲斐がありました。
そして、このスマホに「安藤くん」と名前を付けました
これから外出先では、安藤くんをお供にブログチェックを行ないますわ。