Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

文章の癖

私のブロ友さん、元は同じYahoo!ブログで知り合った人達です。

ヤフブロが閉鎖されて、ブロ友さん達もあちこちに移動されました。

殆どのブロ友さんが、はてなブログとアメーバーブログに移動してます。

そういうのも有り、アメブロにもよく遊びに行ってます。

…で、アメブロからトピックスに取り上げられた記事の紹介が、スマホ

連絡が来ます。

その中で、興味が有るブログ主の記事をフォローして読んでます。

去年、一人の女性のブログ記事を読んでました。

結婚した男が浮気はするわ、仕事はしないわと、とんでも無い男で、やっと

こさ離婚しました。

次に再婚した男がエリートで仕事が出来て、自分にも優しくて尊敬していた

のに、おかしな性癖が露見して、どんどん変なヤツになって行き…と、また

また離婚…。

離婚までの道のり、夫婦の対決を書いてて、3回目の結婚でやっと幸せを掴ん

だところで記事は終了。

離婚するまでの内容は、なかなかヘビーでした。

コメント欄は閉じて有るので、ブログ記事と言うより、小説っぽい感じ?

 

そして春から、別の女性の記事を読んでるのですが、それもモラハラ夫と離婚

するまでの戦いの内容なんです。

前のブログ記事はアラサーの女性で、今回はアラフォーの女性なんですが、

何だか文章の癖が似ているんです。

ため息を表わす音とか、ブログ主の名前が三文字だったのが、頭の一文字を抜

いた名前だったりとか。

この人もコメント欄を閉じています。

実体験のように書いているけど、これは同じ人物による創作小説では?…など

と推測しています。

まあ本当のことでも、創作小説でも、私は関係なく読んでいるけどね。

文章の書き癖って、気付かないうちに出てるのよね。