Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ブログ難民になるの?

もうね、今日はずっと、どこのブログに移るのが良いか調べてます(-_-;)
ヤフーが推奨している移設先なら、アメブロかライフドアが良さげです。
趣味でブログをやるならアメブロですが、記事が読みやすいのはライブドアです。
あくまで私見ですが。

…で、FC2というブログが有って、こちらは無料と有料と選べます。
ブログのお引越し機能も有るので、5月9日を待たずに自分でデーターを移設で
きます。
データー移設方法も詳しく書いて有りました。
記事の構成も読みやすいです。
だけど、コメントが書き込みにくいので、ブロ友さんどおしが交流するような感じ
では無いです。

楽天ブログは、記事の構成も読みやすく、コメントが入れやすいです。
…が、データーの引っ越しは出来ません。
一からブログを始めるならお勧めできます。

最初はアメブロが良いかと思いましたが、記事が読みにくい画面構成なんです
よね。
何か画面がスッキリしないのよ。
う~ん、決めきれない!
こうやって皆が「ブログ難民」となっていくのか?
記事が更新できなくなるまで5ヵ月余り…。
それまでに私は決めきれるのか?