Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ブログの引っ越し先は?

ブロ友さんが言われてましたが、ヤフーブログが終了することを発表してから、
訪問者数やコメント数が減ったとのこと。
確かにいろんなブロ友さんのところを周っても、どこもコメント数が減っています。
そして、記事を作成する気も失せた…と言う話も聞きました(-_-;)

ヤフーが移行可能なブログを4社紹介してて、その他にもあちこちブログ会社を
周ってみました。
どこも一長一短あります。
ヤフーが優秀なブログだったことが分かりました(p_-)

そんな中、今まで聞いたことが無かったはてなブログが、一番、私の望む機
能を備えてことが分かりました。
↓ブロ友のギドラさんが記事にされていたのを参考にしました。

1.無料版と有料版が有る。
  有料版は2年コースで月600円。


2.作成記事の公開範囲を設定できる。
  (全公開、非公開、ファンや特定グループ公開)

3.コメント機能を設定できる。
「コメント許可」「コメント承認」「コメント表示順序」「コメント通知メール」
「コメント拒否ユーザー」5つの項目が設定可能。
「許可「拒否」で、迷惑なコメントを投稿する人を出禁に出来る!

「コメント表示順序」は、古い順に表示するのと、新しいコメントを先に表示する

種類の使い分けが可能。

4.写真・動画・Twitterの引用・手書きのイラストなどがボタン一つで貼りつけ可。

スマホタブレットからも記事投稿、編集、コメント管理などパソコンと同様の機

能が使える。

何よりもコメント表示が、ヤフーと同じような表示になるので、コメントした人達で

交流しやすいのです。
これはポイントが高いです!
他所は、ブログ主とコメントした人の一対一の交流になりやすいのでね。


そういうわけで、私は「はてなブログ」に移行することにしました。
ヤフーから移行できるのは7月からですが、それまでにFC2ブログを利用して、
先に引っ越しするかも知れません。
ブロ友さん達の動向を見ながら、引っ越し時期を決めようと思います(^o^)丿