Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

外国人観光客が増えてました^^

先週、安芸の宮島に行きましたが、外国人観光客が多くてビックリ!
宮島水族館に行ったのは25年ぐらい前でしたが、宮島自体には、私の父が
定年退職した年に行ったので、15年ぶりでした。
その頃は、まだ外国人観光客は少なかったです。
…が、今回は島内に居る観光客の4割ぐらいが外国人でした。
西洋人、東南アジア系など、賑やかでしたよ^^
日本人の観光客の2割ぐらいが、遠足や修学旅行で来た小中学生でした。


そうそう先日は、インドネシア系の女の子に「写真を撮ってくれないか?」

スマホを渡されました。(英語で頼まれました)

残念ながら私は、英語の教科書のような受け答えしか出来ませんでした。

来年は東京オリンピックが有るから、日本のあちこちに外国人観光客がやっ
て来る。
もう少し外国人慣れして、簡単な道案内や受け答えが出来るようにならないと
いけないわね。