Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ポケットラジオ買いました。

私はスマホを利用して、ラジコでラジオを聞いてます。

…で、台風15号の停電被害を連日ニュースで見て、考えました。

スマホ頼みは無理が有る。

paypayじゃないけど、バッテリーが切れたら使えないじゃないか?

それで、増税前にポケットラジオを買いました。

消費税入れても1,100円弱でした。

これがなかなか買えなかったんですよ。

発泡酒を6本買うより、安いのにね(-_-;)

いつでも買えると思うと、なかなか買わない物で…。

厚みが1cmぐらいのポケットラジオで、単三電池を2本使うタイプ

なので、予備も含めて4本、ラジオと一緒にまとめました。

出番が無いことを祈りながら…。

週末には、またまた台風の卵が発生しそうだとか。

千葉県の大停電は他人事では無いです。

「備えあれば憂いなし」ですよね。