Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

やっと晴れ間

やっと台風が過ぎました。
この地は今朝まで、風雨が強かったです。
市内でも停電していた地域が有りましたが、この社宅周辺は無事でした。
こんなに悪天候の中、新聞配達さんはほぼ時間通りに配達してくれました。
朝4時過ぎだったから、まだ風雨が強かったろうに…。
有り難いわね。
 
NHKで台風状況を見ていたら、四国は軒並み交通機関がストップしてました。
JRもストップしてました。
飛行機もフェリーも欠航。
高速道路も通行止めでした。
 
「運行状況については、インターネットでご確認下さい」と、アナウンサーが言うのです。
たとえば飛行機ならば、昔は案内に電話して、ずっと話し中でなかなか繋がらなくて困ったもの
でした。
今はPCやスマホで運行状況の確認ができますからね。
便利な世の中になりました。
 
それにしても、台風12号で被害が出て、続けて11号ですよ。
さんざん雨が降って、やっと止んだと思ったら、また豪雨でしたよね(>_<)
傾斜地は土砂崩れや地滑りが怖いですね。
しばらくは「晴れ」が続くのかな?
取りあえず明日は、台風一過で良い天気になるようだ。
夫は久しぶりの日勤だし、朝からバタバタ動けますわ(^o^)丿