Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

雨続き…

金曜からの雨は昨日の昼下がりに止み、昨夜は無事に花火大会が行われました。
8時半ぐらいから、花火の音が聞こえてましたよ。
夫が夜勤でいなかったから、見に行くことも無かったです。
ええ、家で一人晩酌してました^^
 
…で、今朝は曇ってたけど昼前から晴れたので、洗濯物を外に出しました。
だけどこの地は、明日から雨の予報ですよ。
この社宅付近は、台風も地震もさほど被害が無い、有り難い地域なのですが、この度の雨は
本当によく降りました。
向かいの奥様の次男は、水泳の大会で高知県に行っているのだが、大会の応援と迎えに行
く目的で、道路情報を確認して、昨日の朝6時半に出発したが、土砂崩れによる車両通行止
めで、高知県に入ってすぐに引き返したそうだ。
まあね、JRもストップしてましたからね。
身動きが取れませんよね。
そういうわけで、向いの奥様の坊ちゃんは、大会が終わった後も延泊するハメになった。
今日は戻って来れたのかな?
 
明日は雨の予報が出ている。
台風の影響で、今週はずっと雨降りになりそうです。
この社宅が在る地域は大丈夫ですが、市内でも地盤が緩いところや山や河川が近くに在ると、
不安ですね。
科学が発達しても、自然には勝てません。
台風11号が通り過ぎるまで、気は緩められないです。
皆さんもお気を付けて下さいね。