Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

雨が止みました

まぁ~よく降りましたよ(@_@;)
金曜日の昼に私が外出したときに降り始めて、昨日も一日雨が降ってました。
土砂降りになっては小止みになり…と、一日降ってました。
そして今朝も陽が差してて明るかったのに、大雨が降ってました。
2時間前ぐらいから雨は止んでます。
 
この地は昨日から夏祭りが始まってましたが、あれだけ雨が降ったら、特設ステージでの催し
などは、中止になったに違いない。
今夜の花火大会は開催されるのか?
花火大会は順延されたら、明日開催される。
こういう行事は雨天順延にならず、一回で済ませたいですよね(T_T)
 
四国はあちこち避難勧告が出ている。
私のブロ友さんにも高知市に住んでいる人や、愛媛県東部に住んでいる人がいる。
その地域に軒並み「避難勧告」が発令されていたようだ。
この地は大丈夫だが、ブロ友さん達は大丈夫かしら?
台風に戦々恐々とした週末である(-_-;)