Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

寝くじをくる夫

広島弁「寝くじをくる」と言う表現が有ります。
これは子供が眠くなるとグズることから来ています。
赤ちゃんならば泣きますね。
少し大きくなった幼児ならば、眠いと分けわからないことを口走ったり行動を起こすので、母親
「なに寝くじをくりよるんね。早く寝んさい!」…などと、怒られるのだ。
 
そして、我が夫。
今日も寝くじをくりました。
夫は酔っぱらって人の足をメリメリと掴みます。
怒られては止め、怒られては止め…と、しつこいです。
酔っていて力が入ってるから、痛いんですよ(@_@;)
筋肉と筋の間を、うまい具合に掴むので痛いんです。
テレビで疑問を感じると私に、「なんでか?」「おかしい!」と意見を求めます。
 
あまりにしつこかったので、しばらく放置していたら、「なんで相手せんのか!」と怒るので、
「メリメリ人の足を掴んで痛いからよ!」と言い返すと、「分かった。そういうことなん
だな。もうサヨナラだな。」と夫が言いました。
御心配なく、いつもの戯言ですよ。
明日聞いたら、間違いなく忘れてますよ(-"-)
 
そのまま放置したら、案の定、酔いつぶれて居間で寝てしまいました。
9時半頃だったかな。
今日は麦焼酎を3合ぐらい飲んだのか?
6時ぐらいから飲んでいたから、それぐらいだろう。
 
今起きて、寝室に移動しました。
間違いなく、全く記憶は無いわね。
 
毎日のようにグズられると、本当にいい加減にして欲しいですね(>_<)
よそのご主人もこんなに、寝くじをくるのか?
あちこちに聞いて回りたい私である。