Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

さすがに疲れてます(>_<)

気付けば4月も明日で終わる。

怒涛の如く過ぎた4月でした。

4月6日 私の実家へ行き、母の見守りをする。

4月15日 引っ越し荷物を出す。

4月16日 引っ越し先へ荷物を入れる。

4月17日 事務手続きに市役所と警察署へ行く。

4月18日 夫、転任先に初出勤する。病院から連絡が有り、午後から舅が

入院中の病院へ行く。舅が亡くなる。

4月19~21日 通夜葬儀を執り行う。

(20日は礼服を取りに、高速バスで福山~今治を往復し、通夜に間に合わ

せた)

4月22日 夫の実家から私は一足先に自宅に戻る。

4月25日 再び福山に入り、市役所で死亡後の手続きをする。

4月26日~29日 夫が出勤。

…とまあ、こんな感じで4月はバタバタしてました。

 

夫が出勤している間に、必要な物を買いにバスで外出したり…。

でもね、夫の親族から問い合わせが有ったり、檀家の寺に連絡したり、姑か

らは「蛍光灯が切れたけど、どこに買いに行ったら良いか?」と電話が有っ

たり…。

何でもかんでも皆が私に連絡してくるから、対応で忙しい。

いつになったら、引っ越し荷物が片づけられるのか?

疲れが溜まっているのか、座ると眠くなり、気付くと板間で気を失うように

寝てて(1時間ぐらい)、寒くて目が覚める。

こんな繰り返しです。

 

明日からはGWの平日に、年金事務所と夫の実家へ行く予定だ。

姑は判断力と理解力が半減してるから、夫と私が全ての手続きをしないとい

けない。

夫は一人では自信が無いのか、必ず私を付き合わせる。

取り急ぎ、姑と法要と墓の相談をしないといけない。

これにも付き合わされる。

私の実家も気になるので、顔を出して来たいが今は無理だ。

あぁ~身体が二つあったなら…と切に願う私である。

山積みのダンボール箱のイラスト