Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夜勤続き…

8月に入って5日になりますが、大雨が降るわ、暑いわで、毎日ゲンナリしています。
そして今月の夫の勤務表を見ると、更にゲンナリしましたよ(-_-;)
夜勤ばかりで、日勤は1日しか有りませんでした。
本当は、「日勤~夜勤~夜勤明け~休み」というサイクルで動いているのですが、今月は夏休みを
取る人が多いので、変則勤務が更に変則になってます。
夏休みは7~9月の間に、皆が順番に取っていくのです。
 
夫の職場は24時間365日、休みが無い職場なので、盆正月も暦も関係ありません。
この職場に異動する前の職場は、暦どおりの休みで、週末に当直が入ると休みがズレルぐらいで
したが…。
 
夫が夜勤だと夕方まで在宅しているので、外出もできませんよ。
夜勤明けで帰宅して、寝てくれれば昼から外出できるかな?
それでも、起きた時に私が居なければ、機嫌が悪い…(T_T)
別に「昼顔妻」をしているわけじゃないのだから、外出ぐらいは好きにさせて欲しいわね…(-"-)