Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

少しは悪いと思ったのか?

うちの夫の職場は、暦が関係なく、日勤(朝から夕方までの勤務)と夜勤(夕方
から翌朝10時までの勤務)が、不定期にローテーションしています。
せめて一週間ごとの交代勤務なら良いけど、日勤と夜勤が日替わりに有る。
…かと思ったら、夜勤が2つ続いて休みになったり、はたまた日勤になったり。
休みが不定期になるのが一番困ります。

そして今夜は夫、夜勤です。
昨日まで夫は、毎月恒例の「出張」で実家に帰っておりました。
毎月毎月、ご苦労なことである。
仕事ならば私も気にしないのだが、ようは遊びに帰るのだから…ね。

さて金曜に「ジャスティス・リーグ」を観て、本屋に寄ったら↓このような雑誌が
出ていました。



ねっ!ナイスな見出しでしょう?
今朝、夫の目に付く所に置いておきました。
チラっと雑誌を見た夫、手に取り中身を見て、「うん、分かった」と言いました。
何がどのように分かったのか?
夫は「今、そこにある危機」を感じたのか、有馬記念の情報を調べるため、コン
ビニまでスポーツ新聞を買いに行き、↓私にお土産を買って来た。



「ほろにがと書いて有るから、あまり甘く無いと思う。夜に食べて」と言いました。
少しは私に悪いと思ったのか?
そういうわけで、今夜は一人、静かに平和な夜を過ごす私である(^o^)丿