Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

新年度ですね

「あっ!」と言う間に3月が終わりました(@_@;)
今日から4月、新年度に入ります。
日曜が休みの企業は、明日「入社式」なのかしら?

夫は今日、夜勤明けで帰宅したら、明日からいよいよ24時間勤務に入ります。
それが終ったらやっと一日休みになり、地獄の8連続勤務が終わります。
夫の所属グループは人員不足の為、月に4回は24時間勤務が入ることになっ
た。
これは朝出勤して翌日の朝までの勤務である。
途中で仮眠を取るけれど、丸一日会社に拘束されます。
一度出勤したら外出も出来ないし、出前も取れないし、自動販売機さえもない職
場、私は弁当を2個作って夫に託すことになる。
忙しい朝になりますわ(-_-;)

あら!ジーナさん、出勤途中にコンビニに寄って買ったら?…と思うでしょう?
夫は職場が近いからか、日勤のときはギリギリまで家に居るから、遠回りしてま
でコンビニに寄りません(>_<)
夜勤のときは少し早めに出ますが…。
朝は動きが鈍いです。

今月の勤務シフトが決まってから、夫はずっと「飯はどうするんか?2個作って
くれるんか?」と毎日食事の心配をしていた。
「心配せんでも、何か作る!」と言うと、「弁当のおかずは別にしてくれ」と懇願
された。
まあね、同じおかずは食べたくないのは分かるわ。
でも、まだ勤務に入っていないのに、ここ2週間は毎日、24時間勤務の弁当の
話を振られるのだ。
うんざりします(T_T)
そんなに私が信用できないのか?

転勤して来る人に仕事の引き継ぎをするから、今週は24時間勤務が続く。
そういうわけで、生活のリズムが整うまで、しばらくはブログ更新を休みます。
ブログを止める気は無いので、ご心配なく。

さて、今日は「エイプリルフール」です。
この記事の中に嘘が一つ含まれています。
それはどれでしょう?

1.24時間勤務が始まる。
2.職場に飲み物の自動販売機さえも無い。
3.出勤したら昼休みでも外出できない。
4.毎日弁当の心配をする。
5.ブログを休業する。

正解は後ほど発表します。
但し、正解しても賞品は有りません。
あしからず(^o^)丿