Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

捕らぬ狸の皮算用

夜勤明けで夫が帰宅、食事をしておとなしく寝ました。
あぁ~子供が寝ている間に、家事をする母親の気持ちが分かります。
うちの場合は、居間の続きの和室で夫が寝ているから、(奥の和室はベランダから遠いため、
タバコを吸いに出られる部屋で寝ている)バタバタ動くと夫が起きるので、家事はそこそこにしか
できない。
まあ、この時間を利用してブログがUPできるから良いか^^
 
ところで夫が、来月の勤務表を持ち帰った。
土曜日からGWに入りますが、夫の休みは3日の「憲法記念日」だけでした。
日勤が続いていたり、夜勤だったりで、休みは一日だけでした。
本当に曜日も暦も関係ない職場である(-_-;)
まあ、こんなものよね。
…なので、GWはどこにも出かける予定は有りません。
かえって夫が出勤している間に、あれこれ動けるから良いかな?
観られなかったDVDを見たり、本を読んだりできるかも?
 
…でね、今売り出し中の「60周年記念宝くじ」、当選本数が多いようですよ。
一枚200円です。
一等は前後賞合わせて1億5千万円です。
ちょうど広島から帰る時が、発売日初日だったから、広島バスセンターで買いました。
私はバラでしか買わないから、一等が当れば一億円です。
前後賞の2500万円で良いから当らないかしら?
 
ふと、もし一等が当ったらどうするか?…と考えてみました。
年収300万円の暮らしをすると33年で食い潰す。
33年後には81歳か…。
独り身に戻っても十分暮らせるわね。
いえいえ、私の母方の祖母が言っていた「金は握ってからが金だ」…(金は握ってみないと
分からない)を思い出した。
そして「儲けることよりも、使わないようにしろ」…とも言っていた。
ありがたい金言である。
フフ…いきなりトンチキ夫と離婚することになったら、「当たりましたね!」と思って下さい(^◇^)