Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

やっぱり雨ですか…

今日は社宅全体での清掃日でした。
小雨決行とのことで、窓から雨状況を確認しながら、開始時間を待ちました。
雨は止んでいたのです。
道路も乾いてました。

…で、9時に私が集合場所に行き、声を掛けていると、パラパラと雨が降り出し
ました。
作業開始すると更に雨足が激しくなり、土砂降りになりました…。
結局、作業開始30分足らずで撤収することになりました。

降りだすのがもっと早ければ、中途半端に清掃活動を始めることも無かったの
だが…。
台風のせいだと言え、なぜか私が顔を出すと止んでいた雨が降り出す(-_-;)
まるで呪いだわね。

晴れ男の夫が居れば、「曇り」で踏みとどまったかも?
残念ながら夫は、今日は夜勤明けで、清掃活動時間にはまだ職場でした。
帰宅した夫、嬉しそうに「やっぱり雨が降ったな」と言いました(p_-)

台風16号は勢力を保ったまま北上しています。
進路になっている地方の皆さん、お気を付けて下さいね。