Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

美化委員の嘆き

今日は朝から雨が降ってます。
降り方がまたスゴイ勢いで、強弱強弱と繰り返しながら降ってます。
早く梅雨明けしないかしら?
むし暑いわよ(>_<)

ところで昨日は朝から、社宅の一斉清掃が有り、休みだった夫と参加。
班長さんがお休みで、班長さんと同じグループが休みだからと、平日に行った
のでした。
奥様3人も参加して、総勢11人だったかな?
まあ、これだけの人数が有れば清掃できるわね。
…と思ったら班長さんが、社宅の敷地外の市道の所(入居者の車が通行する)
を、草刈り機で雑草を刈るように指示。
刈った草の後始末を手伝わされ、敷地内の芝刈りが出来なかったし、草むしり
も出来ませんでした。
朝、地域住民に声を掛けられたからか?
…にしても、その辺りは私有地と市道の境目で、うちの社宅の隣接地でも無い。
夫達は、農道と社宅の境目のフェンスに生い茂った草木をキレイに撤去してま
した。
久しぶりに夫、大活躍でした。
お蔭でそこだけはキレイになりました。

だけど、他の所は手つかずじゃん(-_-;)
来月は帰省する人もいて人数が揃わないから、清掃活動はしないそうだ。
班長さん、9月まで放っておくのですか?
暑さで伸びる速度が落ちているとはいえ、2ヵ月手つかずだと伸びるわよ。
自称、社宅の美化委員の私。
放っておけないわ(p_-)
折を見て少しずつ草むしりをしておこう…と思います。
そうしないと害虫駆除剤が撒けないしね。
そういうわけで昨日は、何だか解せない清掃日でした。