Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

手抜きし過ぎじゃないですか?

今日は夫が夜勤明けで帰宅し、遅めの朝食と昼食を作り、夕方4時から社宅の棟周りの清掃を
しました。
前回5階から掃いて下りて、2ヵ月弱か?
我が家の前も汚くなっていて気になっていたから、5階に上がってみました。

まあ~汚いこと汚いこと!
カナブンやゲジゲジの死骸、蜘蛛が食べた残骸、砂や埃…。
順番に掃いて下りて、上の階から順番に「蜘蛛の巣ジェット」を噴射しておきました。

その後、うちの棟の排水溝の上の枯葉を掃除し、棟横の草むしりをして、ついでに向かいの棟
横を見たら…(-"-)
前回の一斉清掃をしてまだ三週間そこそこなのに、草ぼうぼうじゃないですか(@_@;)
ええ、ずい分手抜きをしていたようで、その辺りは全く手掛けていなかったようです。
晩御飯の支度が気になったので、2時間半ぐらいしか作業できませんでしたが、ゴミ袋大を一
枚使いました。
前回の社宅の全体清掃、1時間掛けてどこを清掃していたのか?…と疑問に思いましたよ。
あの日は人数的には結構出ていたのに…。

これならば週に1回、私が掃除や草むしりするから、一カ月一万円で社宅の清掃係で雇って
くれないか?
そうすれば週に一回は見回りや清掃、草抜きしますけど…。
溜めると大変でも、週に一度行えば作業は楽なのに
排水溝の中の掃除までは出来ませんが、結構働きますがね。

只ね、作業後に一風呂浴びて、一杯(腹一杯)飲むビールは格別でした(^o^)丿
その後、夫の晩酌のツマミ作りでバタバタしたのは、言うまでも無い…(p_-)