Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

5月ですね(-_-;)

早いもので今日から5月です。
一年の3分の1が過ぎたのね(-_-;)
今日は夫が夜勤で出勤した後、駐車場と棟周りの草むしり、階段掃きなど清掃
活動をしました。

新しい班長さんは、まだ住民全部での一斉清掃を予定していない。
気温も上がって、虫がたくさん出て来ているから、先日は害虫駆除剤を撒いた。
多分、一斉清掃は今月末ぐらいになるのかな?
参加人数が少ないし、毎月清掃活動をしていないのだから、1時間半やそこらで
終るわけが無いのだ。
そこを見越して、私は暇を見つけては地道に作業しています。

歴代の班長は、仕上がり具合で終わらせず、作業時間で終わらせている。
キレイになっていなくても、1時間半で解散なのだ。
しかも1ヵ月半~2ヵ月に1回しか、清掃活動をしない。
この社宅に来て、どれだけ私は草むしりと駆除剤を撒いたことか…。
以前は仲良しの奥様が手伝ってくれていたが、パートで働きに出てからは、時間
が取れず、ここ数年は私一人で頑張っている。

住んでいる間は、一人清掃活動を続けるつもりだが、私の体力が持たなくなるの
が先か?夫が転勤するのが先か?
神のみぞ知る…と言ったところかしらね(-"-)