Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気持は若くても…

今日は夫が仕事休みでした。
午前中に買い出しに行き、午後からは生命保険の見直しでFP(ファイナンシャル
プランナー)さんが来て、保険の手続きをしました。
…で、今日も一日バタバタしてました。
夫が休みだと生活ペースが乱れます。
朝仕事に行って夕方帰って来る、規則正しい仕事なら良いのにな(p_-)

昨日は夫が夜勤明けて帰宅、私は昼過ぎから排水溝回りの草むしりと掃除をし
ました。
台風が過ぎたからね。
上の畑から土砂が流れて来てるので、角っこは掃除しておかないと詰まる原因
になります。

排水溝の回りにいろんな雑草が延びていた。
私はいつ清掃したかしら?
一ヵ月半ぐらいしてなかったか?
金曜は雨の予報だから、雨が止んだら害虫駆除剤を撒かなくては…。

結局、今年の班長さんは1回しか社宅全体での清掃活動をしなかったから、
ずっと私が一人でやってました。
ズボラな夫でさえ、班長をやった時は、3回は全体で清掃活動をしたけど…。
何だかね~気にならない人は気にならないのよね。

そんなこんなで、若干の筋肉痛です。
しゃがんだり、立ったり、中腰での作業は苦では無いけど、身体は正直な物で
筋肉痛を引き起こしました。


気持は若いのだけど…ね。
せいぜい自愛いたしましょうか(T_T)