Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

人手不足ですか?

人手不足なのか、週末の新聞には折込広告の求人広告が入っています。
時給を上げて求人を募集してる所も有りますが、大体いつも掲載されている
企業は同じ場合が多いです。
裏を返せば、時給を上げても働き手が見つからないブラック企業なのか?

それはさておき、夫の職場もどんどん人を減らして、夫が異動して来た時は
12人だった課が、今では6人となりました。
このうち一人は課長です。
平社員5人で仕事しています。
…が、今月末で1人が別の課に異動となることに(@_@;)
4人で仕事を回そうとすると、かなり無理が有りますが補充は無いそうで…。
来年の4月までは平社員4人と課長で仕事を回すことになります。
う~ん、大丈夫なのか?
もしかして、4月になっても人員を補充してくれないかも?
誰も病気やケガをしないように、長患いしないように気を付けないとマズイ
わね(-_-;)

そういうわけで、人員不足と定年退職の入れ替わりの為、来年の夫の転勤は
有り得ない事になりました。
この地での生活は丸6年を過ぎたが、7年目も有るのね(p_-)

2週間前から、この社宅に引っ越し業者の営業車が出入りしている。
どうやら、この社宅にも今月末で異動する人がいるようだ。

夫は今の職場に残留することを希望しており、第二第三希望は別の職場を希
しているそうだ。
あぁ~!この調子だと、10年ぐらいはこの地に居るかも知れない。
ボロボロの社宅に、いつまで住むのだろう?…と、苦悩する私である(-_-;)