Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

落とし物

今日は社宅全体での一斉清掃でした。
…が、今日は出勤者も少なく、総勢4人でした。
そのうち2名が私ら夫婦でね…( ´△`)


木曜日に私が、自分の棟横の草むしりをしておいて、向かいの棟は長く住んでいて、いつも
草刈り機で芝生と雑草を刈ってくれていた方が、仕事でいないからと刈ってくれていたから、
だいぶ助かりましたよ。
結局、男手は現在の班長さんとトンチキ夫の二人だけ。
男連中は排水溝の清掃をして終わり。
女連中は駐車場の草むしりをしてタイムアップです。
あまりにも人数が少なく、長く作業するのもキリが無いからと、班長さんの指示の下、予定通り
一時間で作業を終わらせました。
駐車場に数台、車が止まっていたから、参加できる人間も居たハズなのに…(-_-;)
次回は11月にするそうだ。
体調不良なのか、留守なのか、居留守なのか分からないが、何だかね~正直者がバカを見る
ような感じですわ(>_<)

さて、一斉清掃が終った後、風呂に入り、食料品の買い出しに行くことにしました。
駐車場に行くのに、棟横の空き地を通ったら片隅に↓こんな物が…。






蛇の抜け柄を発見。

頭から尻尾までキレイに残っていたので、拾ってきました。
買い物に行く道中、ダッシュボードの上でアレンジしてみました^^


伸ばすと結構な長さでした。
1m20cmぐらいか?
巷で言われているように、財布の中に入れたら金運がアップするのかしら?
でもね、うろこがボロボロ崩れるから汚れるんですよ(-_-;)
買い物から帰って、ダッシュボードのうろこを払いました。

そして、今も脱皮した蛇の皮が家の中に有るのであった(^◇^)