Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

あの人は誰?

今日は平日ですが、班長さんの指揮のもと、社宅の一斉清掃を行いました。
予定どおり、1時間ちょいで終了しました。
ええ、予定どおりに終わったのですが…。
昨日、夫は出勤前に競馬仲間のKさんと二人で、側溝を掃除しました。
先週2回ほど私は棟周りの草むしりをしておいた。
仲良しの奥様はアスファルトを敷く準備で土を固めておいた。
↑これらの準備が合ったから、予定通りに終わったのである。

でもね、向かいの棟の芝生は短く刈っていないし、手が行き届いていない所も
あった。
これはどうなんですか?
時間を守って終了させるのと、時間を超過しても徹底的に終わらせるのと、どち
らが常識なんでしょう?
毎月行う清掃ならば、時間で終了させても良いかと思いますが、1.5ヵ月~2ヵ
月に1回行うのなら、人数も出ていたことだし、徹底的に行うべきでは?
今日の作業時間が1時間10分ぐらいだから、20分延長しても1時間半なのだ
が…。
次回の清掃は5月末か6月頭と言われました。
どちらが正解なのかしら?

…で、清掃が終って、参加者は飲み物を貰ったが、その時に謎の奥様が遅れて
参加していたことに気付きました。
あの~私がベランダから2度会釈して無視された人と、明らかに別人ですが…。
あの人は一体誰だったのか?
謎の奥様の所に、3人の幼児を連れて来ていた親戚の人か?

謎の奥様は小柄で、フィリピン人かインドネシア人のような顔立ちだった。
ハーフではなく、明らかに外国人でした。
謎の奥様と2~3言葉を交わしたが、問題なく意思疎通ができた。

う~ん、私が無視された人の正体は誰なのか?
明日の食事会で、聞いてみることにしよう。