Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

広告の一文に思う

いよいよ今週末23日に、四国最大のイオンショッピングモールが開店します。
先週の土曜日に新聞に入っていたイオン既存店の広告、「今までどおり営業いた
ます。閉店しません」と書いてありました。
既存店の近くに住んでいる客は、どうやら心配になったようで、従業員は「新店舗
出来たら、あんたの所は閉めるのかい?」…と質問されるようだ。

既に既存店から新店舗へと、移転した店子も何軒かあるようだ。
それでも既存店の近くには病院も在るし、介護施設も在る。
車を持たない足腰が弱った住民もたくさん住んでいる。
それだけに心配になったのだろう。

確かに2週間前に寄った時は、店内が閑散としていたからな。
2~3年は踏ん張るとしても、その後は分からないな。
弱肉強食で、喰うか喰われるかの仁義なき戦いが始まるのね。
そんなことを考えた、広告の一文でした。