Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

これからは2週間おきか?

水曜の夕方、夫の実家から帰省して、まずは木曜に階段や階段回りの笹の葉を
いて清掃しました。
昨日は夫が夜勤明けで寝ている間、昼の2時から4時半まで、棟横の空き地と
棟周り、駐車場の草むしりと掃き掃除をした。
確か29日に草むしりをして害虫駆除剤を撒いたのに、たかだか2週間で5~7
cmは伸びていた(@_@;)
この成長の速さは何でしょう?

もちろん、密集して生えてはいません。
鋤(すき)で掘り起こしながら、根っこから引き抜いているから。
これだけ徹底しているのに、別の種類の物が生えてきていたり、新たに発芽し
いる…(-_-;)
向かいの棟横は、自分の棟横で手一杯で私の手が行き届かなかったから、密
集率が高く生えている。
ここはスギナと野生の芝が多く生えている。
そもそも一斉清掃の時に、芝刈り機で刈り忘れているから、こんなことに…。

一斉清掃は1ヵ月半~2ヵ月ごとに行われる。
だけど、1時間ぐらいで終らせようと時間を優先するから、作業が全く終わって
いない。
時間を優先するならば、毎月清掃しないと雑草が成長していくのだが。

除草剤も効き目が無いこの地の雑草。
これからは二週間ごとに草むしりをしないといけないわ。
雑草の伸び具合にため息が出る私である(>_<)