Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

鼓鞍乃夏(こくらのなつ)

夫が職場の人にお土産を貰って来ました。



              ↑小倉競馬場の中の売店で販売されている芋焼酎です。


洒落たネーミングですわ。
小倉祇園太鼓と馬の鞍を当て字にしたのですね( 〃▽〃)

少し冷やして、ロックで飲みました♪
やはり芋焼酎は、ロックで飲むのが美味しいです。

喉ごしはスッキリと、まろやかな味わいで濃度が濃いです。
夫と二人で、今日は半分だけ飲みました。
残りは明日飲みましょう(^^♪

ちなみに、これをくれた方は、小倉競馬で勝負したが負けたそうです(@_@;)
夏休みの旅行で、一人旅したとか。
この方は夫の競馬友達なのです。
せっかく小倉競馬場まで遠征したのにね。
せめて勝てれば、旅行費用の足しになったろうに、生き物が走るのはなかなか当たりません
わね(T_T)

夫は夜勤明けで疲れていたのか、早々にダウン。
既に「夢の国」に入りました。
私の自由時間の始まりです。
濃度が濃い酒を飲んだので、口直しにビールを飲みましょう(^o^)丿
ハイ、私の飲んだ後のシメは、ラーメンならぬ「ビール」ですから(^◇^)