Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、ヤケ酒を飲む

2日前に、人間ドックのデーターが書面になって送られ来ました。
当日説明を受けたように、私は全く異常なし(^◇^)
肝機能も数値が低く、気兼ねせずに美味しい酒が飲めます。



↑嘘じゃないでしょう?
毎晩飲んだくれてますが、元気なものです。

…が、夫、肝臓関係が軒並み標準枠を超えている。
一番ひどいのは中性脂肪です。
標準数値は50~150mg/dl なのに、335もある(@_@;)
去年は600を越えていたから、前日の晩御飯抜きは良かったのか?

今日は休みの夫。
この地で掛かっている個人病院に、さっそく検査結果を持って行きました。
帰宅した夫、「酒の飲み過ぎが原因だから、晩酌はビール1缶に焼酎1杯にしなさい」と言わ
れたとか(-_-;)
まあ、飲み過ぎだわね。
夜勤以外は、毎晩ビール1缶に焼酎は3合ぐらいは飲んでいるからね。
せいぜい、焼酎は1合よね。
それでもグラスで3杯は飲めます。
味わってゆっくり飲めば良いのに、ピッチが早いからあっという間に3合(9杯)になるのよ。
今夜も私が怒ったら、「明日は夜勤で飲めないから2日分だ」…などと言う。
そして挙句、さんざん私にクダを巻いて、夜9時過ぎに寝落ちした。
この男、どうすれば良いか?
自分が病気になったら、職場や家族に迷惑を掛けるし、自分も辛いし…。
養わないといけない家族がいるという自覚が無いのよね。
飲んだくれてクダを巻く夫を一瞬、抹殺したくなりました(p_-)

そういうわけで、今夜は私も酒が進みビールを3缶とジンを0.5合飲みました。
はい、今はシメのビール4缶目を飲んでます。
これを飲んだら歯磨きして寝ます。

それにしても、お酒の飲み方で人間の本性が分かりますね。
夫は甘ったれの坊ちゃんですわ。
私が「男気性」だから、こんな甘ったれ男が寄って来るのか?
まあ、深く考えても仕方ないわね。
シメのビールを飲んで、さっさと寝ましょう(^o^)丿