Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、二日酔いになる!

今朝、起きがけに夫が「気持ちが悪い」と言いました。
「吐き気がするのか?」と聞くと、「胸やけがする」と言う。
朝ご飯は消化が良い「うどん」にしました。
…が、好物のうどんも、夫は半分以上残すではないか(@_@;)

自分では「二日酔い」と認めたくないので、決して「二日酔い」とは言わないが、
これは間違いなく「二日酔い」じゃないか!
昨日は休みで、昼から飲んでは休んで、飲んでは休んで…で、結構な量を飲ん
だからね。
しかも食っちゃ寝だし。

お神酒は0.5合ぐらい飲んで、ビールを1缶(500ml)、芋焼酎をお湯割りで
2合、麦焼酎を炭酸割りにして2合ぐらい飲んだのか?
飲み過ぎだわね(-_-;)

私はお神酒を0.5合とビールを2缶(500ml)、ウィスキーの濃いめのハイボ
ール缶を3本飲んだぐらいで、それほどの量は飲んでいない。
↑自分にしては…ね^^

大体、私は食事を作る出す片付ける…で、落ち着いて飲むことはできやしない
のだから。
夫は10時に寝落ち。
私は夫が寝た後に、ブロ友さん達に挨拶回りに行き、夜中零時半に就寝しま
した。

夫は昼には体調が落ち着きました。
いくら正月だからと言って、ダラダラ飲むのは止めて欲しいわ(>_<)
そんなこんなで、夫は夜勤で初出勤しました。
夫が「良い人間」にリニューアルする日は来るのだろうか?
そんなことを考えながら、初「一人宴会」している私である(-"-)