Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

おでん鍋で一杯!

11月に入りましたね。
今年も後2ヵ月で終わり…(T_T)
昨日一昨日と二日ほどブログを休みました。
夫が夜勤明けと休みで、忙しかったのでした。
昨日は、食料品の買い出しと、夫の服を買いに行きました。
夫が去年より成長したため、服の買い替えですよ。
第三次成長期の夫、何とかならんか?

…で、寒くなってきたから、昨夜は「おでん」を作りました。
おでんには日本酒ですね。
封を切って飲みきっていない日本酒の整理を兼ねて、あれこれ飲んでビンを空け
ました。
推定6合ぐらいは夫と二人で飲みました。
多分私は3合弱だわね。

夫は風呂に入って、焼酎のお茶割を飲みながら、寝落ちした。
私はシメでビールを1缶飲んで、後片付けをして寝ました。
昨日は日本酒の前に、一人で1リットルはビールを飲んだ。
我ながら良く飲んだわ。
日本酒を飲んで寝ると、身体が温まるようで、朝起きても手足がポカポカでした。

そして、今日は世の中は祝日なのだが、夫は夜勤である。
弁当作りが待っている。
後1時間もすれば、昼ごはんの用意をしなくては…。
飲んだくれて、昼までダラダラ寝てみたいわね。

そんなこんなで、洗濯を済ませた空き時間を利用して、ブログ更新する私である。