Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

はぁ~よいよい!

夫が夜勤で在宅していないと、酒が進みます(^o^)丿
今日はビールだけ飲んでます。
ええ、トニックウォーターを切らしてるので、ジンが飲めないんですよ(-_-;)
先週末から夫の実家に帰ってたから、注文するのをストップしてました。
明日には頼むかな?
家の中には夫の焼酎や日本酒も有るのだが、今日はビールの気分だわね。
明日は鍋にして日本酒を飲んでおくかな?

転勤が決まり引っ越し荷物を作るときは、まず必要な物と必要でない物を分けて廃棄します。
荷物を減らした上で荷造りを開始します。
…なので、調味料や酒類などの液体物を減らさないといけません。
貰い物の日本酒の一升瓶が一本残っているから、それを飲みきって空き瓶を酒屋へ持って
いかないといけないわ。
一本10円で引き取ってくれます。
今二本空き瓶が有りますよ。
どうせ行くなら一度で用事を済ませたいですからね。

その気になれば一晩で4合飲める私。
3日有れば一人で充分飲みきれるが、強迫観念で飲みたくは無い。
やはり、酒は楽しく飲まないとね。

今日は350ml缶を1缶、500ml缶を2本飲みました。
そろそろ店じまいしますわ(^◇^)