Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

自宅に戻りました。

金曜日の午後から夫の実家に帰省し、昨日の夕方自宅に戻りました。
今回は夫の友達と一緒に食事をするからと、私も一緒に帰ったのでした。
金曜の夜は、久しぶりに夫両親と私ら夫婦で晩御飯を食べ、土曜は夫が夜出勤し、日曜の夜は
夫と二人で夫の友人に会いに出掛けました。

夫は相変わらず縦の物を横にもせずに、食事を出してもらい風呂に入って、ダラダラしてるけど、
私は食事の支度を手伝い、義母の話し相手や、義父の晩酌相手をし…と、自宅にいるよりも疲
れます。
…が、夫はそういうところは気遣いなしです(-_-;)

帰宅すると、階段下に枯葉が溜まっていて、さっそく掃きました。
その後、夫の実家から頂いた物や洗濯物を片付けて、すぐに晩酌の準備に取り掛かりました。
休んでる暇などありゃしませんよ(p_-)

義母は「来月いつ頃帰るのか?」と、私ら夫婦(…というより私)の帰省を心待ちにしている。
ええ、話し相手が欲しいんですよ。
義父や夫は話し相手になってくれないので、夫だけでなく私も一緒に帰って欲しいのです。
義母は歳のせいか理解力が無くなっていて、同じことを何度も聞くし、聞きたがりなので、あれも
これも聞きたいのです。
だけど、私が説明している間に別の話を話しだすので、話があちこち脱線し、話相手をするのも
大変なんです。

義父も夫も、何度も同じことを話すのが面倒くさいから、義母と話さないんです。
そういうわけで、私にご指名が掛かるのだ。
息子という者は、あまり親を構わない者なのか?

今年は年4回ずつ、自分の実家と夫の実家に帰るようにしようと思っていたが、年明けて既に
2回帰りました。
来月は義父母の誕生日(両親ともに3月生まれ)、再来月は義父の手術後3年が経過した記
念月だ。
何もしないわけには行かないわよね。
このまま毎月帰ることになるのか?
そうなると、自分の実家に帰っている暇など無いわ(-"-)
あれこれ悩む私なのだ。