Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

平和な夜

今夜は夫が異動して、初めての夜勤に入りました。
ええ、裏山を突っ切って徒歩7~10分コースで出勤してます。
昨日は休みだったのですが、休み明けの今日は夜勤です。
今までは基本的に土日祝が休みで、そこに当直勤務が当ると金土が休みになったり、月火が休み
になったりと変動してました。
それでも連続2日は、休みでした。
今回みたいに休み明けに夜勤になると、1日半しか休みが無いのと同じですよ。
夫は昼3時半に出勤しました。
帰宅は明日の10時半頃です。
 
もうね、朝起きて遅めの朝食にしたのですが、仮眠するために(満腹になると眠くなる)昼食を取らせ
たりしたのですが、30分ぐらいしか昼寝出来なくて、そのまま出勤となりました。
これはね~、身体のリズムを作るまでは大変ですね(>_<)
朝と昼ご飯を作り、弁当を作り夫を送り出す。
6日に一度の当直勤務が4日に1度の夜勤となり、今月は勤務がかなり変則的で、夜勤明けで休
んでまた夜勤に入る…と言う感じですよ。
トンチキ夫、今年異動になったから、後2~3年はこんな毎日が繰り返されるのか?
 
ごめんなさいね、かなり個人的な意見を言わせて貰えれば、私が思うに男の人は仕事
だけしていれば良いが、女は家事や育児、近所付き合いに親戚付き合い全てを担っている気がす
る。
働いていれば更に、仕事と仕事先の人間関係を抱えることになる。
上手く行ったら夫が威張り、上手く行かないと妻が悪いと世間に言われる。
これでは結婚したくない女が増えても仕方ないか?
…などと、一杯飲みながらブログを書いている、飲んだくれの私である。
 
今日は夫を送り出した後に、近所のホームセンターやドラッグストアに買い物に行き、帰宅後に缶
ール(350mlを2本)にジンやウィスキー(0.5合ずつ)を飲んで、羽根を伸ばしています。
明日は「資源ゴミ」の日だから、朝8時半までに新聞雑誌に空き缶や空き瓶を出さなくてわ。
ほらね、主婦は雑用に追われるのですよ(-_-メ)