Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

冗談では無くなるかも?

今日もこんな時間にブログをUPしています。
昨日は夫が休みで一日在宅していて、落ち着いてPCでブログが書けず、家事の合い間に
スマホでリコメや、ブロ友さんの所を訪問してました。

乳幼児が居る母親の気持ちが分かりますわ。
子供が寝静まったら、やっと自分の時間でしょう?
我が家は夫が寝静まったら…、ですわ(p_-)

さて、昨日の情報番組で、「仮面夫婦」について取り上げていました。
人前では、仲が良い夫婦を演じてて、家の中では食事も一緒にしないのだとか…。
たとえばブログには、家族でどこかに出かけたように書込み、実際は自分と子供だけが出
掛けているとか、愛妻弁当を作って写真を撮ってブログにUPし、その弁当は夫ではなく、
自分が食べているとか、いろいろな例を取り上げてました。
うちもいつ「仮面夫婦」になるか分からない。
今のところは食事も一緒に取っているが…。

今年は夫に意見し、自己主張をして、自己解放するように頑張っているが、夫の態度が
改まらないようなら、「仮面夫婦」になるか?
いえいえ、見せ掛けだけの夫婦なら、離婚した方が気が楽だわね。
自分で収入を得られるのなら、我慢する必要は無いものね。
皆、金の為に離婚せずに我慢しているのよね(-_-;)

夫の母は、結婚生活が5年を過ぎたら、離婚することなく添い遂げるものだと思っており、
夫は母親に「結婚生活5年と半年で離婚する」と言って、からかっている。
ええ、最初は5年だったのが少しずつ延びて、今では半年延びました。

でもね、冗談でもこういう事を言っていると本当になるのだと、夫に分からせてやらねば
ならないか?
そのうちに、トンチキ夫にお灸を据えてやらないといけませんわ(>_<)